業種別ポータルサイト 全国代行ビジネス情報ガイド掲示板

お風呂掃除をお願いしたいですね
記事No.33 投稿日:2014.12.01 11:26:38(この記事が親記事です。)
投稿者:卵黄
正直、家事全般を誰かにやっていただきたいくらいです。しかしその中でもお風呂掃除をお願いしたいですね。私はお風呂掃除が大嫌いです。 お風呂掃除はいつも時間がかかってしまうので、本当に嫌です。 どうして嫌なのだろうか冷静に考えてみます。 まず足が濡れるから嫌です。浴室内で履くビニール製のブーツがありますが、それも嫌いです。なんだか足元が邪魔に感じるからです。ですから結局は素足での掃除になってしまいます。しっかり濡れます。 またいったん浴室の掃除を始めると、あちこちの汚れが気になりだし、次々と掃除しているうちに、あっという間に一時間近く経ってしまうのです。その1時間がもったいなく感じてしまうのです。掃除自体を楽しむことができれば気にならないのですが、浴室の掃除だけは、残念ながら好きにはなれません。 浴室内は石鹸カスやら髪の毛やらが落ちています。特に排水口にたまった髪の毛を取るのがすごく億劫です。髪の毛というものは捨てようと試みると、いつもこちらの手にまとわりついてくるのです。イライラします。 私にとってはトイレ掃除よりも苦手なお風呂場の掃除。誰か代わりにやってくれる人がいたら、すごく嬉しいですね。