業種別ポータルサイト 全国代行ビジネス情報ガイド掲示板

換気扇の掃除はなかなか自分ではきれいに掃除ができません。
記事No.39 投稿日:2014.12.01 19:04:09(この記事が親記事です。)
投稿者:カモカ
家事全般の代行サービスで利用したいのは、やっぱりなんと言っても「換気扇の掃除」です。とは言え、5千円以下程度ならばという前提条件がつきますけれど。 わが家の換気扇は、いくつかの部品をはずさなくては掃除できないタイプの換気扇であり、それだけでもう面倒臭いのです。器械に弱い私は、「部品をはずして元通りにする」といった行為だけでも、ものすごく手間に感じます。 なおかつ、はずすのは良いのですが、元通りにつける段階になると、結構つけ方を忘れてしまっていますしね。ですから、ぜひとも掃除のプロにお願いしたいです。 それに、私がドラッグストアーなどで売っている市販の洗剤では、なかなか完璧には汚れが落ちませんから厄介です。せっかく部品まではずしてキレイにしようと思ったのに、「あー、なんか中途半端だなー」と、若干ベタついた換気扇の部品をもとに戻すときは、後悔の念が大きいです。 「最初っからやらなきゃ良かったかな…」とも思ってしまいますね。ですからぜひとも、家事代行サービスには換気扇の掃除を依頼したいです。