業種別ポータルサイト 全国代行ビジネス情報ガイド掲示板

夏の庭掃除はつらいです。
記事No.43 投稿日:2014.12.01 19:30:32(この記事が親記事です。)
投稿者:かざぐるま
家事代行で頼んでみたいのは庭の掃除です。 私の住んでいる家は、裏が雑木林になっているので、台風や、少し強い風が吹いたりすると、木々から葉っぱや枝などがたくさん落ちてきて、庭一面が落ち葉や落ち枝だらけになってしまうことがあります。 夏になると、蚊も発生します。、庭掃除が終わったころには、あちこち刺されています。 蚊にさされるのも嫌ですがそれよりも、日差しが強く暑いのが嫌です。 また年中、至る所に雑草が生えてくるので、それを見つけては引き抜いたりなどと、なんだか一年中、庭掃除をしている気がします。 そんなに広い庭では無いのですが、掃除だけで1時間近くかかってしまう時もあります。 更にそこから、家事や洗濯や掃除などもしないといけないので、全部終わった時には本当に疲れてしまいます。 ですので家事代行サービスでぜひお願いしたいのは庭の掃除です、特に夏場は暑さと蚊のせいで精神的にも肉体的にも本当に疲れてしまうので、そういう時に、庭の掃除の家事代行サービスでお願いしたいです。